明けましておめでとうございます。

Tue, 5 January 2016

新年あけましておめでとうございます。

あっという間に駆け抜けた2015年。

思えば「挑戦」の年でした。って毎年言ってるような気がするけど…

<挑戦>というカッコいい感じよりは、<トライアンドエラー>の繰り返しだったように思います。

2015年の1月5日に私の手帳に書いた、「この1年でやりたいこと10のリスト」を1年ぶりに見返したらなんと10このうち8こも叶っていたことにびっくりしました!書いたことはすっかり忘れていても叶ってるものだと聞いたことがあるけど、ほんとでした。

この年末年始は、家族やご近所の仲間と楽しすぎる時間を過ごして♡あらためて、大切なことに気づいた年末年始でした。

 

osyougatsu

昨年は、個人起業家の方たちのサポートでは、TVにご出演、雑誌・新聞に掲載、出版が決定、大企業とのご契約、本当に来てほしいお客さまが増えた!などなど嬉しいご報告がたくさん聞けて、一番そばでその喜びを味わえたことがとてもうれしかった1年でした。

企業様とのお仕事では、商品開発におけるブランド戦略をいくつかサポートさせていただき、こちらもまた四苦八苦しながら全力で駆け抜けました。

私も昨年は、自分のポジションが見えなくなったり、自信がなくなったり、方向性が分からなくなったりするときもありました。資質や感性を最大限に使って仕事をしている瞬間、人はとてもとても輝いています。この瞬間は一度味わうと本当に気持ちがいい。自分を認められて、しかもそれが他の人に役立っているからなのかもしれません。でも、時流の中で、また新しいフィールドに自分の身をおくと新しい課題が見えてきたり、ポジションが見えなくなったり、自信がなくなるんですよね。そんなときって、なんだかもがいてももがいても苦しかった。

でも、今年は

「素直に行こう!」を目標に

自分のブランドコンセプト「資質と感性を最大限に発揮できる場所を見つけるセンスで、お客さまの”確信”になる」に基づいて活動していきたいと思います。

素直に気持ちを伝える

素直に感動する

素直に現実を認める

素直に人の意見を聞く

素直に受け取る

素直に欲をだす

「失敗するのが嫌だからやらない」とか「だれかに何か言われそうだから言わない」とか「嫌われたくないから本音をださない」とか「こんな自分を認めたくない」とか…そんなことばかり考えて、自分に他人に素直でいないと、どんどん自分が見えなくなるから。

そしてそのもっと前に、

❝自分に意志力はあるか❞

これがしたい。これが好き。これが嫌い。自分の気持ちをまず感じて、意志力を上げていかないと、あっという間に流されて、自分のビジネスなのに、自分のことよりも周りに合わせていつの間にかよくわからないまま12月になってた。なんて2016年を終えたくないなと思います。

今年は、

考えすぎずに、自分に素直に走っていく。

そこで失敗しても、また自分の意志で決めたことをやるために、トライアンドエラーを楽しめる人でありたい。

こんな人に会いたい

こんな仕事がしたい

こんな暮らしがしたい

こんな楽しいことをやってみたい

こんな場所にいってみたい

そんな意志力をつけて、人生素直に貪欲に楽しむ年にしてみたいなと思います。

このブログを読んでくださっている方にも、今年はやりきったなーと、自分で自分を誇れる2016年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016-01-05 | Posted in BLOGComments Closed